エレンの大阪奮闘日記☆彡

自由気ままな28歳☆ 日常の面白い出来事や大阪のグルメ、諸表などを書いていきます\(^o^)/

【書評】『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』は20代女性に読んでほしい!

本日は、『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』の書評ブログを書きます!!

本の内容に入る前に

本の詳細

作品名:『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

著者名:西原理恵子

出版社:角川書店

ISBN978-4-04-104978-5

この本を選んだ理由

一番は女の子の気持ちを知るため!

そして、女の子の一生を知るため!!

そして最後に、女の子の友人に良いアドバイスをできたらなと思って!!1

ということで読んでみました!!

まあ、キッカケは知人女の子からのオススメです!!

前回紹介した『読んだら忘れない読書術』にも人からのオススメ本を読むといいと書いてあったので読みました!

 erenereneren.hatenablog.com

本の概要

やりたいことができたときに

人はコンプレックスと向き合うようになるようです!!

つまり、不安と変化がいっぱい!!

不安だからこそ変化していくわけです!!

何をやるにしたって、最初の1歩を踏み出すには、勇気が要る。

そこで

自分にできることは、何なのか。そこで考えた。

やりたいことは諦めない!!

これが女の子が生きていくために、必要なこと思います!!

女の子こそ、生きていくための戦略を立てる

私が10代の頃、私の周りにいた女の子たちには、やりたいことをやって生きていきたくても、その知識とチャンスがなかった。

女の子は、結婚したら幸せか?

そうではない!!

幸せになれる保証はない(男の子もだけれど)!!

だからこそ、自分の幸せを人任せにせず、自分でつかみにいくことが必要です!!

そのときに大事なのが『正当な対価』を得ること!!

そのために会社をつくるのも手!!

夢はいっぱいあった方がいい

好きなこと、やりたいことだから、お金は安くてもいいなんて考えないで、どうしたらそれで稼げるかを考える。

最高の人生を送るためには必要!!

女性こそ、本当にやりたい夢をたくさん持ってもいいと思います!!

強い女性ほど一歩飛び出す

どんな時でも、次の一手は、自分で考えて、自分が選ぶ。

王子様を待たないで。

幸せは、自分で取りに行ってください。

 逆に言えば、自分が行動しなければ今のまま!!

行動あるのみ!!

まとめ

女の子だからと言って、受け身の姿勢ではよくない!!

幸せになりたいんだったら、行動すべき!!

幸せは保証されていない!!

若いうちに行動!!

これは、女の子だけでなく、男の子にも共通すると思います!!

自分自身も、まずはなんでも行動に移していきます!!